TOEIC

 5月末に受けたTOEICの結果がでました。おお、あがっとる。前回Readingが弱かったのを受けて、特に苦手なPart5と6に絞ったのがよかったかも。Listeningは下がりましたが、トータルで目標点超えたので満足です。

 今回受験した理由は就職活動です。おそらく、留学した後に英語を勉強ましてや資格試験を受験している余裕はない。しかし就活で語学能力をアピールするには、証明書が必要*1なんじゃないか*2…… という経緯です。

 実際の就職活動で活用できたかは、このブログに書く予定。1年後くらいになるよ。

*1:前回のTOEICから2年経過してるから、validじゃなくなっちゃってる。

*2:とはいえ、就活では点数は書かされてもスコア証明書は必要ないところも多い印象。ソースは自分が学部3年時の就職活動。