Let's 断捨離

 いい機会なので「断捨離」に挑戦してみました。

 私は物に執着を持てないタイプのようで、要らないと思ったらポイポイ捨ててしまうのですが、服だけは無理でした*1。しかし狭い部屋の収納スペースはどんどん圧迫され、仕舞いきれない服があちこちに……((((;゜Д゜)))

 という背景もありつつ、えいやっと処分しました。すっきり……!

 あとやりたいのは本の自炊。もう日が無いので全部は無理ですが、留学先に持っていきたい書籍はデータ化します。先日はKinko'sにお世話になりましたが、ネカフェに裁断機&スキャナが置いてあるところがあるらしいので、行ってみよう。

 ついでに携帯のプラン変更と某定額レンタルも解除します。

*1:たぶん、母親の影響が大きい。小さい頃から服はお下がりばかりで、自分が着なくなった服は次の人へ。おかげで大人になっても服を処分しようとすると、「これまだ着れるじゃん」の呪文がかけられる。